先日行われたUEFAチャンピオンズリーグでインテルと対戦し、0-0とスコアレスドローに終わったマンチェスター・シティ。

このゲームでは、ホームであるエティハド・スタジアムでの試合だったものの、チームは先日発表されたばかりの新しい4thユニフォームを着用してピッチに姿を見せていた。

これはシティの大ファンとして知られるノエル・ギャラガーがデザインに関わったもので、水色に黄色やピンクが加わった珍しいカラーリングになっている。

ただ『The SUN』によれば、シティのDFマヌエル・アカンジはこのユニフォームのデザインのためある問題点に直面していたようだ。

「とても気に入っているよ。Pumaの撮影会よりも前から見ていたんだ。

ただ、一度サイドラインにいた審判と混乱してしまったことがあったね。一瞬ベルナルド・シウヴァかと思ってパスを出したら、それはレフェリーだったんだ。

でもそれ以外はこのユニフォームがとても気に入っているよ。もっとこのシャツを着てプレーするのが楽しみだ」

驚くべき筋肉をつけた選手10名、その「変化」を見る

この試合ではレフェリーが明るい黄色のシャツとソックスを使用していたため、一瞬チームメイトと審判を混同してしまったという。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました