なでしこジャパンの選手たちもプレーする英女子トップリーグのWSLが開幕を迎えた。

ブライトンに移籍した清家貴子は21日に行われたエヴァートンとの開幕戦でいきなりハットトリックの大活躍を見せている。

林穂之香が加入したエヴァートン相手に29分、56分、75分と得点を積み重ねた。

試合はブライトンが4-0で勝利し、清家はデビュー戦でハットトリックを達成したWSL史上初の選手になっている。

清家は「想像を超える最高のデビューになりました!たくさんの応援ありがとうございました!」とのメッセージをSNSに投稿。

なでしこの同僚である千葉玲海菜は「普通にすご過ぎる」、石川璃音も「皆さん我らのきこさんが!!ゴール。すごい!!おめでとうございます!さすがです!!」と讃えていた。

長谷川唯が最強!ゲームEA FC25の「日本女子最強選手11人」の能力

BBCの女性リポーターも「清家は今日のパフォーマンスでファンが爆増するはず。すでにインタビューが殺到しているので、彼女は英語を練習しなきゃいけない」と賞賛していた。

【厳選Qoly】日本代表入りのためには「移籍が必要」…海外クラブの主力日本人選手5名