ポストシーズンの戦いが始まったアメリカのMLB。

ダルビッシュ有と松井裕樹が所属するサンディエゴ・パドレスは、ワイルドカードシリーズでアトランタ・ブレーブスと対戦する。

そうしたなか、サッカーアメリカ女子代表として活躍したアレックス・モーガンさんが、パドレスにエールを送っていた。

パドレスのジョー・マスグローブ投手、そして、夫であるセルバンド・カラスコさんとの3ショットをSNSに投稿。「パドレスとマスグローブにグッドラック」とのメッセージを添えていたのだ。

モーガンさんは2022年から現役を引退した今年までサンディエゴ・ウェーブFCでプレーしており、2022年にはパドレスで始球式も行った。

そこからマスグローブと交流があるようで、また、プロサッカー選手だった夫カラスコさんもサンディエゴの高校でプレーするなどつながりが深い。

大谷翔平は世界1位じゃない!1年あたりの世界最高給アスリート王

なお、パドレスがワイルドカードシリーズを勝ち進んだ場合、ディビジョンシリーズで大谷翔平と山本由伸が所属するドジャースと対戦する。

【Qolyインタビュー】急成長中の関東サッカーリーグ1部南葛SC!岩本義弘GMが語るクラブとの出会い