今季限りで鬼木達監督の退任が決まった川崎フロンターレ。
23日には敵地中国で上海申花とAFCチャンピオンズリーグエリート第3節を戦う。
『Zuqiubao』によれば、上海申花は川崎戦でメンバーを落としてくるかもしれないという。
その理由は、上海申花が中国国内リーグの優勝に迫っているため。残り2節で2位上海海港と勝点差1ポイントの首位と熾烈な優勝争いを展開しているのだ。
「上海申花のリーグ戦2試合は非常に重要であり、シーズンの努力が完璧に締めくくられるかが関係してくる。
そのため、戦略的な観点から、上海申花は週半ばの川崎戦ではメンバーを控えるかもしれない。最終的な優勝争いに影響を与える可能性がある選手の過度な疲労や不必要な負傷を避けたいためだ。
中国リーグ終了後、チームはその後のAFCチャンピオンズリーグの試合に全力で臨むだろう」
上海申花のリーグ戦残り2試合は10月27日と11月2日に行われる。
そちらを重視しているため、川崎戦では主力を温存する可能性があるようだ。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」