先月26日に国立競技場で行われたなでしこジャパンと韓国女子代表との親善試合。なでしこが4-0で勝利した一戦では、日韓選手の再会シーンもあった。
先制ゴールを叩き出した北川ひかるは、アルビレックス新潟で同僚だった韓国代表DFイ・ヒョギョンとの再会を果たしていた。
そのイ・ヒョンギョンは、北川との写真をSNSに投稿している。1枚目の写真は、先月29日に高円宮記念JFA夢フィールドで非公開で行われた日韓の練習試合での様子だろうか。
「言葉にできないくらい嬉しい瞬間 アイシテルニイガタ」、そして、韓国語で「5年間ルームメイトだった彼女といつも話していた夢が実現した」とも綴っている。
北川は2018年から2023年7月まで新潟でプレーし、イ・ヒョギョンも2018年から2023年1月まで新潟でプレー。
イ・ヒョギョンは新潟を退団する際、「新潟で過ごした5年間は本当に幸せでした。愛情を感じて温かい応援で力を与えてくださって、私がサッカー選手として、そして人として成長することができました」「アイシテルニイガタ」とのメッセージを出していた。同じ1997年生まれの2人は新潟で仲良くなり、今でもその関係性は変わっていないようだ。