日本代表は、19日に行われた敵地での中国戦に3-1で勝利した。
セルティックに所属する前田大然は、終盤に途中出場している。その前田にあった珍事がSNS上で話題になっている。
前田が練習でがら空きのゴールにシュートを放つも、ポストに当たって跳ね返ったボールが顔面を直撃するという動画だ。
あるファンが「大然のポスト直撃弾オモロすぎる笑」とXに投稿すると、前田は「オモロイやろ?わざとやねん!」と返信していた。
この件について、セルティックのファンサイトである『67 Hail Hail』もこう伝えている。
「異例な状況だが、前田は試合後にSNSで今日起きた面白い出来事に反応した。
このちょっと不運でユーモラスな出来事に反応した27歳は、『オモロイやろ?わざとやねん!』と返信。
前田は、愛する人々と笑いを共有することで、60万以上のインプレッションを獲得した。だから、それを受け流し、笑い飛ばしたのはフェアプレーだ。
日本代表として2試合に途中出場した前田は、リフレッシュしてグラスゴーに戻るだろう」
前田には笑いのセンスがあるということのようだ。
なお、現時点でのインプレッション(表示回数)は200万回近くになっている。