日本代表GK鈴木彩艶、またヴィラで絶賛される!「ゴールを小さく見せるし機敏」「チーム最高のプレーメイカー」と英代表OBら
いまや日本代表が世界に誇る守護神になった鈴木彩艶。
190センチ100キロの堂々たる体躯を持ち23歳は、ワールドカップでも評価を高めた。
今夏にはアストン・ヴィラに総額3500万ユーロ(約64.5億円)で移籍し、世界最高峰のプレミアリーグに挑戦することになった。
彩艶は8月31日に行われた昨季王者アーセナル戦でプレミアリーグにデビュー。5日のハル・シティ戦でもゴールマウスを任された(ハルの守田英正は欠場)。
昨季4位のヴィラは昇格組の格下相手にボール保持率74%を記録するも枠内シュート1本に終わり、またも得点を奪えずにスコアレスドローに終わった。
それでも彩艶は足元の高い技術を見せつけ、...