W杯日本代表からゴールのブラジル代表カゼミロ、『日本のヤクルト』に憧れた貧しき幼少期 「ヤクルトレディが来ると母が…」
ワールドカップで日本の前に立ち塞がったブラジル代表。
日本代表は先制したものの、カゼミロに同点ゴールを許すと、試合終了間際に試合をひっくり返された。
カゼミロはブラジル代表として90試合に出場してきた重鎮。34歳と126日でのゴールは、ブラジルのワールドカップ史上2番目の最年長記録となった(1位はベベトで34歳と137日)。
彼は世界的強豪のレアル・マドリーやマンチェスター・ユナイテッドで活躍してきたスターだが、幼少期は決して恵まれていなかった。
2017年に『Marca』のインタビューで、日本の飲料ブランドであるヤクルトにまつわるこんな話をしていたそう。
「ヤクルトレディが、毎夕5時に...