W杯日本代表はブラジル相手でもヘッチャラ!?「このサッカーだったらブラジルでも勝てる!100%!」とラモス瑠偉さんが断言
森保一監督のもとでワールドカップ優勝を狙う日本代表。
オランダとのグループステージ初戦は2-2、チュニジアとの第2戦には4-0で快勝した。
強豪オランダには2度リードされながら追いつく粘りを発揮。そして、チュニジアにはアジア勢史上初となる4ゴールを奪って強さを見せつけた。
ただ、決勝トーナメント1回戦ではブラジルやモロッコ、フランスなどの難敵といきなり対峙する可能性がある。
それでも、元日本代表のラモス瑠偉さんは、今のサムライブルーなら、母国ブラジルにも勝てると感じているようだ。
ラモスさんは、TBS系列の『KICK OFF! J』で、25日のスウェーデン戦について語るなかでこう断言して...