「心が引き裂かれる」開催国の守護神、W杯出場が絶望的に…代役は前人未到の記録を目指す40歳か
メキシコ代表GKギジェルモ・オチョアに史上初となる6大会連続のFIFAワールドカップメンバー入りの可能性が出てきた。
メキシコ1部クラブ・アメリカは12日、メキシコ代表GKルイス・アンヘル・マラゴンがアキレス腱断裂で手術を受けたと発表。全治までの期間は明らかにされていないが、一般的に同負傷の治癒には6、7カ月を要するため、今夏のW杯への出場は絶望的となっている。
メキシコ代表として19試合に出場しているマラゴンは「傷つき、悲しみに暮れ、心が引き裂かれるような思いだ。すべての意味を理解しようと努めながら、『なぜ?』と自問自答している」と、自身のSNSで悲痛な胸を内を明かした。
メキシコ代表...