「サッカー好きが1人増えるのって、そんなに悪い?」“10頭身モデル”香川沙耶さん、W杯観戦投稿が議論に「入口は何でもいい」
ワールドカップの熱狂のなかで、ひとつのSNS投稿がサッカーファンの間で議論を呼んでいる。
“10頭身モデル”として知られる香川沙耶さんが23日までに自身のXを更新し、北中米ワールドカップを現地観戦した際に寄せられた否定的なコメントを紹介した。
香川さんは日本代表対オランダ代表の試合をスタジアムで観戦し、その様子をSNSで発信していたが、一部ユーザーから「急にサッカー好きアピール」「W杯の時だけ騒ぐ人」といった趣旨の反応が届いていたという。
これを受けて香川さんは、「サッカー好きが1人増えるのって、そんなに悪いことかな?」と投稿。さらに、自身に寄せられた実際のコメントの一部を公開しながら、...