いまや日本代表にとって欠かせぬ主力となった鎌田大地。2年目を迎えたクリスタル・パレスでも活躍を見せている。
昨シーズンは世界最高峰プレミアリーグへの適応に苦しんだが、今シーズンはクラブの月間MVPに選出されるなど本領を発揮。
ただ、14日に行われた強豪マンチェスター・シティ戦で鎌田は後半22分に負傷交代を余儀なくされた。
パレス公式サイトによれば、オリヴァー・グラスナー監督は、鎌田についてこう話していたという。
「ハムストリングのようだ。
着地した際に膝を伸ばしすぎた。それによってハムストリングが完全に伸ばされてしまった。彼はこれまで筋肉の負傷を一度もしたことがなかったね。アクシデントで、彼はほとんど歩けない。
かなり悪そうに見える。しかし、明日検査を受け、より詳しいことが分かるだろう。我々は数週間は彼を失うだろうが、それは他の選手が台頭するチャンスになる」
ハムストリングを痛めたようで、歩くのも難しい状態だったそう。
鎌田の復帰は年明け以降になるようだ。
筆者:井上大輔(編集部)
