トーマス・パーティ

クラブ:ビジャレアル

代表:ガーナ

年齢:32歳

かつてアーセナルで長くプレーしたことで知られているガーナ代表選手。昨年夏にビジャレアルへと加入し、ここまで公式戦18試合に出場している。

やや怪我がちなところは相変わらずであるが、出場すればまだまだチームに貢献できるところを示している。しかしながら、ビジャレアルとの契約は今季限りで満了を迎える予定だ。

昨年夏にはイングランドで発生した性的暴行事件で告発されるという事件があり、現在もまだ裁判の途中である。もしビジャレアルを退団することになれば、移籍先の選択肢は限られてくるだろう。

アンドレアス・クリステンセン

クラブ:バルセロナ

代表:デンマーク

年齢:29歳

先月前十字靭帯部分断裂の大怪我を負ってしまったアンドレアス・クリステンセン。復帰はおそらく今シーズンの終盤を待たなければならないと伝えられている。

バルセロナとの契約についても今シーズン限りとなっており、クラブ側は彼の更新を行うかどうかの判断を保留している。クリステンセン本人は残留を希望しているそうだが、まだ進展は見られていない。

まだ年齢は29歳とピークにあるが、このところ負傷の問題が多くなっていることは否めない。その現状も含めて、クラブ側は慎重な判断をしようとしているようだ。

※選出基準は、各選手の実績に基づきながら筆者またはメディアの主観的判断も含んでおります。

筆者:石井彰(編集部)

This article is a sponsored article by
''.