現在開催中のミラノ・コルティナ2026冬季オリンピック。

女子スピードスケートの髙木美帆は、ここまで1000メートルと500メートルで銅メダル2つを獲得し、オリンピックでの通算メダル数は9つになった。

姉である高木菜那さんもオリンピックで計3つのメダルを獲得した元スピードスケート選手。2022年に引退した33歳の菜那さんは、今大会では解説者として現地入りしている。

そうしたなか、SNSでこんな裏話を明かしていた。

Instagram

www.instagram.com

「オリンピックといえば!ピンバッジ交換!!

各国やチームの代表選手と交換したり!ボランティアさんと交換したり!!

その為に日本代表の選手はteam JAPANのバッジを10個くらい最初にもらいます!

その中でも日本のTV局のバッジはめちゃ人気 アニメめちゃ人気!!!正直レアです。笑

オリンピックで競技だけではなくてピンバッジを通していろんな人とコミュニケーションをとれるのは凄くいいなと思っています!!そんなオリンピックあるあるでした」

投稿された画像には、ピカチュウやワンピースのルフィなど有名アニメキャラクターが描かれた日本のテレビ局のピンバッジがずらり!

ピンバッジを交換するのがオリンピックでは恒例だそうで、アニメキャラが描かれた日本製のバッジは海外でも人気だとか。

この投稿には「写真ありがとうございます、なかなか見れないので嬉しいデス」などとのコメントが寄せられている。

髙木美帆の本命とされる女子1500メートルは今週末に行われる。

筆者:井上大輔(編集部)

This article is a sponsored article by
''.