日本代表として2010年ワールドカップにも出場した松井大輔氏。

フランスのクラブやジュビロ磐田、横浜FCなどで活躍し、2024年に現役を引退した。

2011年に女優やタレントなどとして活躍する加藤ローサさんと結婚し、2人の子供が誕生。

昨年、ローサさんは松井氏と離婚していたことを明かしつつ、一緒に暮らしているとも語った。

このほど、40歳のローサさんは、横浜スタジアムの写真をSNSに投稿しつつ、こう綴っていた。

「サッカーの試合ができるとは横浜スタジアム

茶色のとこは土じゃなくて茶色い人工芝なんだってーへぇ」

ハマスタこと横浜スタジアムは、プロ野球の横浜DeNAベイスターズの本拠地。

画像: 2021年東京オリンピックで使用された横浜スタジアム (C)Getty Image

2021年東京オリンピックで使用された横浜スタジアム

(C)Getty Image

ローサさんは野球のスタジアムでサッカーができることに驚いていた。

公式サイトによれば、同スタジアムは全面人工芝。2月にはJFA(日本サッカー協会)ユニクロサッカーキッズ in 神奈川や横浜少年サッカー大会市長杯などサッカーのイベントも行われた。

また、「野球はもちろん、各種スポーツ、イベント、コンサートなど様々な催し物に利用が可能」で、フットサルコートとして使用する場合には「ピッチャーマウンドを地下に収納し、フラットな状態でグラウンド面積を最大限に活用」できるとのこと。

同スタジアムでは今月3日からプロ野球のオープン戦が行われる。

筆者:井上大輔(編集部)

This article is a sponsored article by
''.