マンチェスター・シティでプレーするポルトガル代表MFベルナルド・シウヴァ。
世界的名将であるジョゼップ・グアルディオラ監督が惚れ込むスマートな選手であり、久保建英もそのプレースタイルを敬愛している。
そのシウヴァの発言が話題になっている。『Sky Sports』でシティとポルトガル代表のチームメイトであるルベン・ディアスと対談すると、ジムに行かない理由についてこう語っていたのだ。
「僕はジムには行かないよ。それはプレーの仕方が分からないやつらがやることさ(笑)」
ジョーク交じりの発言のはずだが、これにはディアスも思わず笑ってしまっていた。
ポルトガル代表の同僚であるクリスティアーノ・ロナウドは筋トレマニアとして知られている。それだけに海外のファンたちは「ロナウド錯乱」「ロナウドはダンベルの上で泣いてるよ」などと反応していた。
筆者:井上大輔(編集部)
