{module [128]}

元フランス代表MFのロベール・ピレスはサッカー選手としてのキャリアを続ける事を望んでいる様だ。ピレス本人の希望はカタールかロシアとのこと。

メス、マルセイユ、アーセナル、ビジャレアル、アストン・ヴィラでプレーしたピレスも既に37歳。現在はフリーの状態でイングランドの下部リーグのチームが彼との契約を考えている様だが、本人の視線は別の所にあるようだ。しかし未だにオファーは届いておらず、引退を視野に入れている様だ。マルセイユのオフィシャルサイトで本人が語っている。

「イングランドの2部リーグのクラブから興味を持たれていた」

「カタールかロシアのクラブが登場するのを待っているけど、何もなければ潮時だと感じるだろうね。『燃え尽きる』という言葉は知っているけど、自分はまだなんだ」

アーセナルの黄金期を左サイドから支えたピレス。逆サイドに鎮座したリュンベリはJリーグという選択肢を選んだが、カタールやロシアでは分が悪いか・・・。

pires
スコールズの引退試合に際しての一枚
左からキャンベル、ヴィエラ、ピレス、ブリッジ

(筆:Qoly編集部 N)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら