一時は「今季中に新チームとの契約に至ることは難しい」と報道され、自身も「「シーズン終了後に目標を見つけるつもりだよ。そのことはヘンクも知っているし、僕は去年の夏に彼らに伝えている。僕が考えることは何もないと思う。クラブ側がオファーを送ってきた相手に高額な移籍金を求めるだけの話さ」と皮肉交じりに語るなど、 ケヴィン・デ・ブライネのチェルシー移籍は消滅したかに思われていたが、1月31日、移籍期限ギリギリのところでシーズン終了後に憧れのクラブへ移籍することが公式発表。急転直下の展開には本人も驚きを隠せないようで、ヘンクの公式Webサイトでその喜びを語った

「ほんの3年前まではヘンクのユースチームでプレーしていたが僕がチェルシーへの移籍を実現させるなんて、本当に信じられないよ。まさに夢が叶った!って感じだね」

「(チェルシーへの加入が決定しているが)来季はおそらく他クラブへローンに出されることになると思う。だけど、シーズンのスタートはコブハムでチェルシーの一員として練習を始められるんじゃないかな。もちろん、そこで良いプレーを見せられれば、そのまま残留できる可能性はあると思うけど・・・、ただ、ローン移籍が現実的だと思う。チェルシーよりは小さく、ヘンクよりは大きいクラブでプレーすることになるんじゃないかな」

『Chelsea TV』にも早速登場

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら