「会長にオフィスから追い出された」

4月23日、エジプト・プレミアリーグのザマレクに所属している代表FWアハメド・ホッサム“ミド”が、給料が支払われていないことを理由に退団をほのめかした。

ミドはドリームTVのインタビューに対してこう明かした。

「クラブに行って、給料を支払えと要求したんだ。しかし、会長のマフムード・アバスにオフィスから追い出された。俺には彼を糾弾する資格があるはずだぜ。

こんな扱いをされるのはウンザリだ。まともなクラブじゃあ絶対こんな事にはならないね。俺はザマレクを離れるつもりだ。まあ、今週分の給料さえ払ってくれれば考えるけどな」

エジプト・プレミアリーグは2月の暴動以降開催が中止されており、各クラブは資金難に喘いでいる。ザマレクはミドの78万ドルと言われる給与の支払いが滞っている。

ミドは現在ウェストハム・ユナイテッド、ウィガン・アスレティック、ミドルズブラ、トッテナム・ホットスパーなどへの移籍が噂されているが、詳細は明らかになっていない。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら