ベンフィカが左サイドバックの強化を狙う

スペイン1部リーグのグラナダCFに所属しているブラジル人DFギリェルメ・シケイラは、ベンフィカへの移籍が近づいているようだ。

先日ジャーナル・レコード紙が交渉が始まっていることを報じていた。そして昨日、ラジオ・ルネサンスのインタビューに答えたアルゼンチン人FWフランコ・ハラが、シケイラに情報を求められたことを明かした。なお、ハラは現在ベンフィカからグラナダにレンタル移籍している身である。

「彼は僕にアドバイスを求めてきたよ。主にリスボンでの生活のことだね。問題ないよと言っておいた。彼は非常に優れたプレーヤーだから、ベンフィカにとって役に立つ存在だと思うよ」

ギリェルメ・シケイラは1986年生まれの26歳。攻撃力に優れた左サイドバックとして知られている。ベンフィカは今季リールから獲得したエメルソンが期待ほどの活躍を見せておらず、最近は元スペイン代表のジョアン・カプテビラがスタメン起用されるなど、層が薄いポジションとなっている。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら