スペイン紙『El Pais』によるQ&A企画。デル・ボスケマタカソルラV・バルデスレイナヘスス・ナバスダビド・シルバに続いて今回はビルバオの巨漢FWフェルナンド・ジョレンテ。

規格外の体躯をしたCFはナイスガイでもある。ただ、記者によると、事前に答えを用意していたように感じたそうです(笑)


Q;怒りを覚えるのは?

「もう始まったのかい? このアンケートだよ!」

Q;最近のチキンの値段知ってる?

「買い物にはあまり行かないんだ。本当だよ」

Q;croquetas(スペイン風コロッケ)は好き?

「うん、家で母親が作るのが」

Q;字はうまい?

「そう思うよ」

Q;なぜクシャミをする時、目を閉じてしまうの?

「本能」

Q;ダビド・ビジャの代表戦ゴール数は?

「51。合ってる?」(※wikipediaによると51)

Q;イニエスタのワインは試した?

「いいや」

Q;(ブルゴスなどでプレーした)フアン・マタの父親のポジションは?

「左ウィング」

Q;クランクシャフトはなんのための物?

「コウノトリを育てるため(?)」

(※スペイン語でクランクシャフトは“ciguenal”、コウノトリは“ciguena”)


Q;なぜスペイン政府は銀行を救う一方、国民はほったらかしなの?

「政治的なことは分からないよ」

Q;デル・ボスケはどれくらいヒゲの手入れをしてる?

「僕はデル・ボスケのヒゲをコントロールしてないよ」

Q;一か月のガソリン代は?

「400ユーロくらい」

Q;休暇ができたらどこに行く?

「間違いなく静かなところ」

Q;プライベートジェットに最後に乗ったのはいつ?

「1年か半年ぐらい前」

Q;(スペイン代表の初代キャプテン、ホセ・マリア・)ベラウステって誰?

「確か・・・ちょっと待って・・・ビルバオと代表でプレーした選手だと思う」

(※wikipediaによるとベラウステはビルバオ出身でビルバオでもプレーした)

Q;ネグレドの頭の傷はどうやってできた?

「アスレティック(ビルバオ)戦でイラオラとぶつかって」

(※昨年3月のビルバオ戦でイラオラと衝突し、頭部を9,10針ほど縫った)

Q;(レアル・マドリーのアシスタント・コーチである)カランカは何をしてる?

「分からない!」

Q;カシージャスが生まれた時の体重は?

「一般的な(重さの)3,800グラム」

Q;『マジンガーZ』のガールフレンドの名前は?(※『マジンガーZ』はスペインでは結構な人気)

「Afrodita(原文ママ)」

(※実際にスペイン語版で登場する女性型ロボットの名前のようで正解?)

Q;スペイン代表の秘密は?(秘訣?)

「いい雰囲気と偉大な選手たち」

Q;どこに呑みにいく?

「Alboca」(※地元のお店?)

Q;なぜ選手は試合中にあんなに唾を吐くの?

「(試合中の)努力の証」

Q;Twitterの目的って?

「気に入った相手とコミュニケーションするため」


【このadidasのCFと記事内容とは関係ありません】

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら