マンチェスター・シティのスウェーデン代表FW、ヨン・グイデッティが新たに契約を3年間更新した。オフィシャルサイトでアナウンスされている。

20歳のグイデッティは16歳の時にマンチェスター・シティに加入。昨季はフェイエノールトへレンタル移籍し、23試合で20ゴールと爆発。怪我のためにEURO2012へ出場することはできなかったが、同胞のズラタン・イブラヒモヴィッチは常に手放しで賞賛している。

「もちろん本当に嬉しいよ。クラブはファンタスティックだし、新しい契約にサインすることも本当にファンタスティックだよ。ホントいいね」

「ここには長くいるし、マンチェスター・シティは今日まで僕が選手としての成長するように助けてくれたんだ。これには本当に感謝しているし、クラブが世界のビッグクラブの1つに変わってゆくのを見てきたんだ。その一部となれるのは素晴らしいよ」

「クラブの一部になれるのは本当にエキサイティングだ。僕らは昨シーズンの王者だ。シティは全てにおいてベストになることを期待されているし、そのクラブの一員としてクラブから必要とされていることは素敵だよ」

グイデッティは昨季の終盤に負傷した怪我からの回復が遅れており、今季は未だ出場していない。現在復帰に向けて努力している所だ。

「良くなってきているよ。走れるし、シュートできるし、パスモできる。そのレベルまでは戻ってこれたよ。でももう少し頑張らないとダメだね」

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら