プレミアリーグのアーセナルはユヴェントスのフェルナンド・ジョレンテのローン移籍を狙っているようだ。『Mirror』や『Daily Mail』などが報じている。

アーセナルがストライカーの獲得を目指しているのは周知の事実であり、1月のマーケットで何らかの動きがあると見られているが、28歳のスペイン代表FWがその候補であるという。ジョレンテは移籍直後からあまり出番を得られていない。

ジョレンテとしてはワールドカップメンバー入りの為に出場機会を望んでいるようであり、ローンでのエミレーツ・スタジアム行きは十分にありえるだろう。

ティオテ、レミーの完全移籍を望む

ニューカッスルのMF、シェイク・ティオテはロイク・レミーの完全移籍を望んでいる。

フランス代表ストライカーは今季QPRからローンでニューカッスルに加入しているが、すでに5ゴールを奪うなどチームを牽引する活躍を示しており、コートジボワール代表のティオテはセント・ジェームズ・パークに欠かせない選手と感じているようだ。

「ロイクは自分たちにとって本当に重要さ。彼は素晴らしい選手であり、(カーディフ戦では)ファンタスティックな2ゴールを奪った」

「彼がこのままゴールを決め続けるのを望むよ。なぜなら自分たちには彼が必要であり、彼のゴールが必要だからね。それらが自分たちには必要なのさ。カーディフでは勝者と敗者に決定的な差を生み出したよ」

「彼が今季我々にとって重要な存在となるだろうね。このままゴールを決め続ければ、僕らはトップ10以内に入れると思うよ」

「会長が彼を買うのを望むよ。どうなるかわからないけど、彼はすでに自分がどれだけ重要かを示したし、もしシーズン終了後に彼と契約できなければ、大きな損失になるはずさ」

【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら