現地時間15日、世界的に国際親善試合が行われ、イングランド代表はホームでチリ代表と対戦した。

ジョー・ハートが先発から外れたイングランドは、この日アレクシス・サンチェスに2ゴールを許し0-2で敗戦。2013年ここまで10戦無敗のイングランドだったが、南米の難敵相手に不覚をとり、19日に控えるドイツ戦に若干の課題を残した。

スティーヴン・ジェラードが腰の痛みにより出場を見送ったこの試合、キャプテンを任されたのはフランク・ランパードだった。

今年9月のウクライナ戦で代表通算100試合を達成したランパードは、これが103試合目の出場。このチリ戦のキックオフ前には100試合出場を表彰するセレモニーが行われたランパードだったが、その両脇にはなにやらキュートな少女の姿が。

 ルナちゃんとイスラちゃん1

 ルナちゃんとイスラちゃん2

 ルナちゃんとイスラちゃん3

こちらは、ランパードの愛娘のルナ(左)ちゃんとイスラ(右)ちゃん。

パパの偉大な記録を祝福しにウェンブリーまでやって来た娘さんだったが、試合結果は少し残念なものとなった。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら