ラツィオのブラジル代表MF、フェリペ・アンデルソンの代理人、ステファノ・カスターニャは、ビッグクラブへ移籍するという噂について冷静な見解を示した。

今週、PSGへ移籍するという噂が浮上したアンデルソン。彼を狙うクラブは非常に多いと考えられており、バルセロナ、マンチェスター・シティ、チェルシーなどが多額の移籍金を準備しているという。

しかし、先日既に契約を更新しており、2020年6月まで期間を延長している。他のクラブが獲得するためには現在報じられている4500万ユーロ(およそ61億円)程度で済むのかどうかは不透明である。

代理人のカスターニャは『Le Sport 10』に対して、以下のように語った。

ステファノ・カスターニャ
(フェリペ・アンデルソン代理人)

「ビッグチームが彼に興味を持っているのはとても良いことだね。これは彼がよくやっていることを証明している」

「しかし、我々は最近契約を延長したばかりであり、彼はローマの街でとても満足しているよ。私が感じるにビアンコセレステ(=ラツィオ)に留まることは何ら問題がないね」

「(今シーズンは)チャンピオンズリーグには出場していないラツィオだけど、彼自身の力量を測るにはちょうどいい理想的なプラットフォームであると思うよ」

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら