マンチェスター・シティはリヴァプールをPK戦の末に下して、ウェンブリーでキャピタルワンカップのトロフィーを掲げた。

シティはこれが4度目の優勝。マヌエル・ペジェグリーニ監督は「PK以前に我々はこの試合の勝利に値した。だが、ウィリー(・カバジェロ)が偉大なヒーローになるこの勝ち方に私は満足している」と35歳のアルゼンチン人GKを讃えていた。また、そのウィリーの感極まる姿も実に印象的であった。

そんななか、シティはウェンブリーで喜びに沸く選手たちの様子を「仲間目線」で体感できる映像を公開。アクションカメラ『GoPro』を用いたもので、これがなかなかいい感じ!

これはまるでダビド・シルバ、セルヒオ・アグエロ、ジョー・ハートらと喜びを分かち合うような感覚!

そして、昨季までシティに在籍していたリヴァプールMFジェームズ・ミルナーとも抱擁…。撮影者がシティのキットマンであるブランドン・アシュトンさんだったからこそ撮れた「画」とも言えそうだ。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら