『Kicker』は、かつてマンチェスター・ユナイテッドを率いていたアレックス・ファーガソン氏のインタビューを掲載した。

2013年に指導者を勇退し、デイヴィッド・モイーズに後を託したファーガソン氏。現在は悠々自適な生活を行いつつ、時にメディアでコメントを発表している。

彼は今季のプレミアリーグについて以下のように話し、5つのチームがタイトルを争うことになると予測した。

また、アーセナルとトッテナムに対しての評価を高めていることを明かし、アレックス・イウォビに強い印象を受けているとも語った。

アレックス・ファーガソン

「私は5チームが潜在的な優勝候補であると思う。

マンチェスター・シティは可能性が高い。トッテナム・ホットスパー、そしてリヴァプールもいる。しかし、マンチェスター・ユナイテッドもまだその候補の一つだ。もし一貫性を取り戻すことができればね。

6〜8ポイントの差があったとしても、まだ1〜2チームを捉えることは可能だろう。

ペップ・グアルディオラとジョゼ・モウリーニョのライバル関係と経験は、プレミアリーグをエキサイティングなものにしてくれるよ。

そして、もちろんアーセナルを忘れてはいけないよ。あのチームはより頑強になってきている。

彼らは良くなってきているし、さらにアグレッシブさを手に入れた。私はアレックス・イウォビに大きな印象を受けている。

グアルディオラの技術は議論を超えたものだ。コンテはチェルシーを競争に引き戻した。しかし、モウリーニョもグアルディオラのライバルだ。彼はチャンピオンズリーグを2つのクラブで勝った。3カ国で優勝を果たしてきた。

私の考えでは、マウリシオ・ポチェッティーノは素晴らしいポテンシャルを持っている。スパーズは若さと経験がうまくミックスされているよ。

ハリー・ケインやエリック・ダイアーのようなトッププレイヤーが怪我をしているが、彼らはまだいいポジションにつけている」

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら