吉田麻也

「いいパフォーマンスを見せる必要がある。僕は勝ちたいし、クリーンシートを達成したい。そういうことだ。それが自分の評価になるし、僕自身に集中している」

(昨季は右サイドバックもやったね?ミスもあり自信を失ったとも)

「ヨーロッパリーグを含めて多くの試合がある。それは、僕がより定期的な出場機会を得て、自信と調子を取り戻してきた理由でもある。

僕はセンターバックのほうがいいプレーができた。もちろん、ロナルト・クーマン前監督は僕に右サイドバックでのチャンスを与えてくれたが、センターバックのほうが自分にとってはいい。

クロード・ピュエル監督は、僕だけではなく他の選手にも公平にチャンスを与えてくれる。それは良いことだよ」

(ミッドウィークにはリヴァプールに勝ったね)

「地に足をつけなければならない。やらなければならないことをやらなければいけない。今重要な事は、良好な回復をして、土曜日の準備をすることだよ。

勝利は、自信を取り戻すための最善の方法だ。重要な試合が待っているから、同じようにプレーをして、何かが良くなるように戦わなければならない」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら