『Sky Italia』は5日、「チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、フランス代表MFエンゴロ・カンテについて話した」と報じた。

先日行われたアーセナル戦を3-1で制し、プレミアリーグ優勝にまた一歩近づくことに成功したチェルシー。就任一年目のコンテ監督であるが、序盤の苦戦から一気に巻き返し、好調を長い時間続けている。

記者会見の中で、コンテ氏は昨年夏にレスター・シティから獲得したエンゴロ・カンテについて語り、選手としての自分と似た傾向があると指摘した。

アントニオ・コンテ

「カンテは素晴らしい。彼は多くのクオリティをもたらしてくれる。たとえ、ビルドアップでもっと改善すべき点があるとしてもね。

彼のファーストパスは、いつも水平(横)方向のものになってしまう。そして、彼はそれを縦に出していく必要があるんだ。

私は彼とよく似ていた。だから、よく分かるのさ。

カンテは本当にいい選手だ。常に仲間を助けている。素晴らしい買い物だったよ。しばしば自分でゴールも狙いに行こうとする。まだ若いし、もっと成長できるよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら