ラウール・ヒメネス(ウォルヴァーハンプトンFW)

「Instagramでマンチェスター・シティ、ユナイテッド、ウルヴスのファンたちからずっとメッセージを貰っているんだ。

『絶対勝てよ』、『俺たちゃリヴァプールに優勝して欲しくない、だから全力でやれ』ってね。

これには笑っちゃうんだ。(最終戦で)もし他のチームがアンフィールドで戦うなら、僕はリヴァプールに勝って欲しいだろうから。

でも、KOPの前で得点するのが夢なんだ。それに、シティにいる友達も僕に得点して欲しいだろうからね。

シティGKエデルソンはベンフィカ時代のチームメイトさ。なので、どちらにとっても有利になるかもね。

もし僕らがリヴァプールを打ち負かせば、シティがプレミアリーグで優勝するはず。

ウルヴスの来季EL出場を確定させるために、FAカップ決勝でシティがワトフォードを撃破してくれれば、彼は僕にお返しができるさ」

すでにリーグ7位が確定しているウルヴス。FAカップでは準決勝でワトフォードに敗れている。

ただ、シティがFAカップで優勝した場合にはUEFAヨーロッパリーグの出場権が転がり込んでくるようだ。そのためにもヒメネスは自分がリヴァプール戦でゴールを奪うと意気込んでいるというわけ。

なお、シティとワトフォードが対戦するFAカップ決勝は5月18日に行われる。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら