先日行われたチャンピオンズリーグのツルヴェナ・ズヴェズダ戦で3-1と勝利を収めたマンチェスター・シティ。

しかしながらベルナルド・シウヴァがこの試合の途中にケガをしてしまい、ハーフタイムで途中交代となってしまった。

マンチェスター・シティは現在怪我人が多く、ケヴィン・デ・ブライネ、ジョン・ストーンズ、マテオ・コヴァチッチ、ジャック・グリリッシュに加えてベルナルド・シウヴァまで離脱することになった。

公式サイトでレポートされたジョゼップ・グアルディオラ監督のコメントは以下の通りだったそうだ。

ジョゼップ・グアルディオラ

「ドクターとはまだ話していないが、ベルナルド・シウヴァはどうやら次の試合ではプレーできないようだ。

重要な選手が5人も負傷で離脱しているんだ。それが長く続いてしまうことはとても難しいものだが、そうなっている。

我々は35人もの選手を保有することはできない。なぜならそれは混乱を招くし、クラブは破産してしまうからだ。

残念ながらケヴィン・デ・ブライネとジョン・ストーンズは長い間プレーしていない。おそらくコヴァチッチは戻ってくる。ジャック・グリリッシュはあと1週間か10日くらいはかかる。

これが現実だ。私は全員を起用できることを好む。我々が持っている選手たちをね。そうしていきたいよ」

【関連記事】意外にも「まだ現役を続ける元マンチェスター・シティの大ベテラン選手」8名

昨年末にワールドカップを戦った選手たちは、今夏のプレシーズンでも海外ツアーで何試合も戦っており、休養があまり取れていない。それもあってかなり怪我人に苦しめられているようだ。

                   

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら