昌子によれば、飲み物だけでなく食べ物も同じだそうで、「おやつとかを開けて、子供に渡して、スーパーを回って、その袋を(レジに通す)。うるさいやん、スーパーって。子供だったら、『これ買って~』とかあるやん。『分かった、分かった』って開けてあげんねん」とのこと。

柴崎も昌子も最初は疑問に思ったというが、そういう人が結構いるため、店員も一切慌てないとか。日本だと考えにくいが、昌子と土居は「いいかもね」と感じているようだ。

海外挑戦から5年以上…ぶっちゃけもう日本に帰ってきてほしい日本人7名

また、現在ドイツのニュルンベルクでプレーする林大地も同じような話をしている。林は奥さんや子供と一緒に現地のスーパーで爆買いする様子をYouTubeに投稿。

子供が好きだというヨーグルトの容器を店内で舐めていたが、林は「ドイツとかは子供がこんなんしてもいいよな。なんかもう買うから」、奥さんも「食べてもいい」と話していた。

ドイツでも買う前の商品を子供が店内で食べても、購入すれば問題ないようだ。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら