11月28日(現地時間)、プレミアリーグでは7試合が行われた。

■マンチェスター シティ 1-1 ハル シティ

アデバヨール、ライト=フィリップス、ロビーニョ、テベスらが、それぞれの趣くままに個人技を披露。その予想が付かない攻撃を、ハルが組織的な守備で受け止める格好の試合展開であった。ライト=フィリップスがガードナーの頭をかすめるミドルシュートで先制して以降は、互いにこれといった決定機もなく、シティに久しぶりの勝ち点3がもたらされるかに思えたが、81分、途中出場したフェネホール・オフ・ヘッセリンクが、ペナルティエリア内でトゥーレに倒されたことで得たPKをブラードが沈め同点に持ち込んだ。

―監督談話―
□ マーク・ヒューズ(シティ)
「もちろん、この結果にがっかりしている。目前であった勝利が消えたのだから。だが、まだ我々は上位陣に食らいついている。このまま進んでいけば、いずれ勝利も近づくはずだ。」
□ フィル・ブラウン(ハル)
「シティ・ホームは決して楽な戦いにはならない。しかし、その中で特に我々のセカンド・ハーフは喜べるものであった。1-0というビハインドに屈せず、懸命に闘い、同点の可能性を感じさせてくれた。対戦相手が6連続引き分け中であれば、余計だ。我々は紛れもなく引き分けに値する働きを行ったと思う。PKの判定について?リプレイを見てみてほしい。証拠が映っているはずだ。間違いなくファールであると。とにもかくにも、ハルの魂を見せ付けられた試合であったと思う。」

以下、その他の試合結果。
ブラックバーン 0-0 ストーク
フラム 1-1 ボルトン
ポーツマス 1-4 マンチェスター・ユナイテッド
ウィガン 1-0 サンダーランド
ウェストハム 5-3 バーンリー
アストン・ヴィラ 1-1 トッテナム

久保がアトレティコ相手に復活弾!DAZN、1ヶ月無料登録はこちら