J・コールが、チェルシーとの契約を延長せず、フリーエージェントになることを祈るハリー・レドナップはBBC Radio 5にその思いを口にした。

「もし彼がチェルシーに残留しなければ、移籍市場において人気銘柄になることだろう」

トッテナムもその獲得を準備している一チームと言われている。だが、レドナップによると、他チームに奪われかけているようだ。

「もちろん、この予想は外れているかもしれない。けれど、J・コールは既にどこかと話が決まり掛けているように思うんだ。スパーツではないところとね。私はジョーのファンだ。だが、知り得る限り、残念なことに他のところへ行ってしまいそうだ・・・」

J・コール争奪戦には、アーセナルも本気になっていると噂されてきたが、レドナップのいう“他”とは、スパーズのライバルクラブのことなのかもしれない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら