ユヴェントスに所属するFWアマウーリの周辺では移籍の噂話も聞かれるが、本人は今季の抱負をユーヴェで叶えることを明言した。

「とにかく、昨季の汚名を晴らしたい。僕にとってもクラブにとっても最悪のシーズンだったからね。今はモチベーションが充満している感じだよ。生まれ変わった自分を周囲に見せ付けたいね。特に僕の放出を望んでいたファンやジャーナリスト達に・・・。少なくとも20ゴールは挙げたい」
「(今季から監督に就任する)ルイージ・デル・ネーリについてはよく知っている。2003年にキエーヴォで共に戦った関係さ。それに、彼は何を隠そう、僕にセリエAでデビューする機会を与えてくれた重宝人なんだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら