「白い呪術師」の異名を持ち、2002年W杯においてはセネガル代表監督として、ディフェンディング・チャンピオンのフランスを破るなど、国際舞台において番狂わせを見せてきたブルーノ・メツ。今大会はホスト国であるカタール代表を指揮するが、チームがレベルアップしていることを感じているようだ。

「いよいよ16か国がスタートラインに立つ。私にとって、カタールをアジアカップ制覇に導くことが夢であるが、どこが最後まで生き残るか見物だね。今大会のメインテーマは、我々の実力を世界に見せ付けることにある。この国のサッカーは国際レベルになりつつあるんだ」
「我々には頼もしいファンの声援もついているし、きっと良いサッカーを見せられると思う」

(筆:Qoly編集部 T)



【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら