(現地時間)23日、ミランへの電撃移籍が発表された、オランダ代表MFウルビ・エマヌエルソンが、ミラン加入に至った経緯を振り返りつつ、その喜びと抱負を語った。

「ミランの一員になるということは夢が叶ったようなものだよ。水曜日に全てが動いたんだ。契約があっという間に決まって、今、ここに僕はいる」
「出来る限り早くデビューしたいね。ポジションはどこでも出来るよ。MFでもDFでも、両サイドもOKさ。最も活きるのは攻撃面だと思うけどね」
「僕の目標はタイトルを獲得することだ。そして、ここでその目標を達成できると感じている」
「ズラタンのことはアヤックスでチームメイトだったからよく知っているけど、ミランにはガットゥーゾ、ピルロ、セードルフ、パトのような伝説的な選手が多く存在する。彼らから色んなことを教わりたいよ」

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら