セリエAで快進撃を続けるナポリ。25点を挙げ、エースとしてチームを引っ張るエディソン・カバーニにはイングランドのトッテナムが興味を示しているようだ。

『ピープル』紙によれば、トッテナムは夏の移籍市場でカバーニの獲得を考えているようだが、カバーニには既に8000万ポンドの値段が付けられているという。8000万ポンドという値段が適正かどうかは定かではないが、ウルグアイ代表であるカバーニはまだ24歳であり伸びしろはまだまだあると考えられている。守備の強固なセリエAで25得点を奪っている事も高く評価されている原因の1つであろう。

トッテナムの他には「いつも通り」マンチェスター・シティの名前が浮上している。ナポリのデ・ラウレンティス会長は8000万ポンドでの売却を示唆しているが、『ピープル』紙によれば、半額程度のオファーで移籍が成立するのではないかと言われている。チャンピオンズリーグ出場となれば移籍も考えづらいが、ビッグなオファーが届けば、カバーニも移籍を考えるだろう。

(筆:Qoly編集部 N)


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら