先日、「キャロルのポニーテールはあり?なし?」という記事を提供したが、サッカープレーヤーのヘアスタイルは何かと話題に上がりやすい。それは彼らがモデル顔負けの影響力を持ち、大衆が一人のファッションリーダーとして認識することも多いからだ。デイヴィッド・ベッカムやクリスティアーノ・ロナウドがファッション業界の広告塔として活躍していることも周知の通りだろう。

だが、サッカー界には「ファッション」という域を超越した男たちも数多く存在する。簡単に言えば、真似が出来ないというよりは、真似をしたくないファッションセンスの持ち主だ。そして、その筆頭が英国の小さなクラブに所属するバス・サヴェイジである。あまりに奇抜過ぎて恐怖すら感じるヘアースタイルをご覧いただきたい。

イメージはスパイダーマンといったところか。

横から見たところ。

ブルーver.

「半分マン」以外の何者でもない・・・。

最後の「半分マン」は吹き出してしまうレベルに達しているが、本人は真面目に考えたのだろう。ちなみに、このサヴェイジは芸達者としても知られ、現在彼の所属するダゲナム&レッドブリッジのサポーターを盛り上げるスキルはワールドクラス。高度なスキルを要するムーンウォークもいとも簡単にやってのける。

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい