土曜深夜に行われるFAカップ準決勝のマンチェスター・ダービーを前に、ユナイテッドのスモーリングとシティのリチャーズがテレビゲームで対戦した。

使用されたのは日本の「ウイイレ」の欧州版であるProEvolutionSoccer。イングランドの将来を担う若手DF2人が、ダービーの前哨戦としてゲームに熱中している。ゲーム中に「Lovely」を連呼するリチャーズや、スモーリングが焦ってクリアして「Panic・・・」とつぶやくなど、熱狂する姿や素の表情が見れる貴重な動画となっているので是非ご覧頂きたい。

試合に勝利したのはシティのリチャーズ。左サイドでボールをキープしたシルバのパスをテベスが受けるとゴール前へと突進。ユナイテッドDFがテベスに寄せてくると、テベスは右サイドから走り込んだアダム・ジョンソンへとスルーパス。アダム・ジョンソンがGKとの1対1を決めてこの試合唯一のゴールを奪った。

試合動画を見る限り、リチャーズの方がゲームに慣れている様だ。スモーリングはまだ操作がおぼつかない部分も感じる。リチャーズはスピードに乗った縦へ突破を好む傾向にあり、スモーリングよりは慣れているものの、熟練度はそれほど高くないように思えた。

とはいえ、これはゲームでのお話。実際の試合でどうなるかは明日土曜、日本時間の深夜にキックオフされる試合に注目しよう!

(筆:Qoly編集部 N)


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら