・マフディ・アリ(バニヤス監督 兼 UAE五輪代表監督)

「UAEサッカーのための優秀なマーケティングツールになるだろう。既に国際的に大きなニュースになっている。エキサイティングな革命であることは間違いないね。まあ、多くの意味を持つと言うだけで、彼も、クラブも、国も、未来がどうなるか予測することは出来んがな」


・ハブシュ・サレハ(バニヤス MF)

「僕が生まれる前に活躍した選手なので、大ファンというわけではない。ただ多くのことを聞いてはいるし、伝説的な人だというのは知っているよ」


・ハイダル・アロ・アリ(アル・ワフダ DF)

「あのマラドーナがUAEのクラブに来るなんて、最初は信じられなかったよ。とっても重要なことだと思うね。世界最高の選手やコーチがUAEに来るための道筋を作ってくれるんじゃないかな」


・ワリード・サレム(アル・アイン GK)

「マラドーナはリーグ史上最大の獲得だろう。将来的に成功するかは別として、UAEに大きな足跡は残したよね」


・マティアス・デルガド(アル・ジャジーラ MF)

「ディエゴのためにプレーしたい。でも、彼はアル・ジャジーラに来たんじゃないからな…。僕はここを離れるつもりはないし、アベウ・ブラガ(現アル・ジャジーラ監督)に残って欲しいんだ。彼だってブラジルではいくつもタイトルを取っているビッグな指導者なんだからね」

(筆:Qoly編集部 K)


【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら