先日、K=P・ボアテングがふたたび披露したムーンウォークパフォーマンスについてお伝えしたが、その際同時に開催されていたあるキャンペーンとイラストをご紹介したい。

ボアテングのほか、パト、ザンブロッタを招いて100人の学生たちの前で行われたのは、18度目のスクデット獲得を祝してNike Football Italiaが企画した“XI MEN”キャンペーンイベント。そこで披露されたのは人気コミック“Ⅹ-Men”をモチーフにしたイラスト。

ミラン所属のNIKE契約者12人〔イレブンにするためロドニー・ストラッサー(Rodney Strasser)とアレクサンダー・メルケル(Alexander Merkel)は合体〕が描かれており、その出来栄えはなかなかのものとなっている。

ミランといえばadidasのイメージが強く、NIKEとしては思い切ったキャンペーンを行ったといえそうだ。なかには退団したピルロの姿も・・・。


なお、“XI MEN”のwallpaperはNike Football ItaliaのFacebookからダウンロードできます。

(リンクから飛んでいただいた後、黄色い枠の部分をクリック)


また、3人が着用している“XI MEN”Tシャツはnikestore.itで先月末から販売の予定(35ユーロ)だったようだが、いまのところ見当たらない。すでに売切れてしまったのだろうか・・・。



【15秒間のCMが入ります】


【15秒間のCMが入ります】


(筆:Qoly編集部 I)

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい