FIFA女子ワールドカップ準決勝でスウェーデンを下し、見事決勝進出を果たしたなでしこJAPAN。初の決勝進出を果たした彼女達に対する声を今回もざっくり訳してみました。今回は試合前の両チームに対するコメントもざっくり訳してみたので、あわせてどうぞ!

<試合前>

なでしこJAPAN

スウェーデン人

「スウェーデンにとってはタフなものになるだろうね。それでも強さ、戦術面で彼女達はファイナルへ連れてってくれるはずさ。指をクロスして祈りつづけるよ。GO!スウェーデン!!」

日本人

「日本が勝つよ!ボクらは我慢強く、非常に強固な守備を披露している。」

スウェーデン人

「ベストなチームが勝つわ。両チームとも謙虚で良いチーム。試合が終わったとき「良い試合だった」って言える様な凄い試合を楽しみたいわ。」

アメリカ人

「凄いゲームになると思うわ!!!両チームとも凄いボールスキルがあって、辛抱強く我慢し、1ゴールを争う様な天王山ね。個人的には日本が勝つと思う!!できれば日本と決勝で戦いたいわ!!!」

カナダ人

「日本の楽勝さ!」

アメリカ人

「日本が勝利に近いかな。2-1か3-2のエキサイティングなゲームだろうね!できれば澤にはゴールデンブーツ(得点王)を獲得して欲しい。彼女は凄いプレーをし続けている。マルタ(ブラジル)と1点差だから、澤頑張れ!」

ドイツ人

「両チームとも見てきたけど、スウェーデンが勝利して、優勝するんじゃないかな!彼女達はアメリカを倒せる!GO!スウェーデン!」

ガーナ人

「日本が2点か1点奪ってスウェーデンを倒すね!」

スウェーデン人

「スウェーデンにとってはタフな試合になるだろう。日本は本当にボールの扱いが上手い。スウェーデンが勝つには日本にリードを許してはいけないね。彼女達には2ゴールをできるだけ早く奪えればファイナルへ行けるんじゃないかな」

イラン人

「日本が勝って、アジアに歴史を作って欲しいな。我々は友達試合を見る準備をして、日本を応援するよ。GO!日本!!」


<試合後>

なでしこJAPAN

フランス人

「女子サッカー界における新たな大国が生まれた!!決勝戦でアメリカに対しても猛威を奮うだろうね」

アメリカ人

「驚いてるよ。男子サッカーはいつもヨーロッパや南米だからね。日本を応援するよ。サッカーがわかっているアメリカ人は、日本を過小評価するのを止めて、リスペクトするべきだ」

アメリカ人

「日本おめでとう!2011年のワールドカップチャンピオンだ!」

アメリカ人

「日本は美しい試合をした。おめでとう!ボールコントロール、カウンターアタック、そして、猛プレスはとても面白い試合にしてくれたね。」

アメリカ人

「日本すげぇ!!!完璧な試合だったね。彼女達はアメリカを簡単にやっつけると思うね。出来る事を確実にやって、パーフェクトなプレーで驚かせる彼女達のスポーツマンシップは、ワールドカップを勝ち取るのに値するよ」

ドイツ人

「日本が勝っても驚かなかったよ」

アメリカ人

「日本良かったねぇ~。あんんあ小さいチームが大きなハートで戦っているのを見て感動したよ。なでしこを応援しちゃったよ」

韓国人

「サムライのプレーをTVで見てないけど、彼らのプレーは積極的でものすごかったんだろうね」

ドイツ人

「準々決勝でドイツは日本に負けちゃったけど、負けちゃったから、決勝では日本を応援するよ。日本はタイトルを取るべきさ」

ルーマニア人

「おめでとう!日本の選手達はファイナルに行くべきだったよ。そして決勝でも勝って欲しいね。彼女達のフットボールは純粋で洗練されている。日本の勝利はフットボールの勝利だ」

エジプト人

「日本は印象的だったし、敬意を表するよ!鮫島は女メッシ!愛してる!川澄の2点目は凄いボールコントロールだったね。よくやった!澤は本物のキャプテン!チームワーク、ボールポゼッション、ボールコントロールは努力を証明し、ファンを虜にするね。プライドを持ってファイナルへ挑んで欲しい」

カナダ人

「日本がファイナルへ行って嬉しいよ!彼女達の戦術は見てて面白い。日本おめでとう!」

アメリカ人

「アメリカ対日本は凄い試合になるね!フィフティー・フィフティーだけど、日本が勝つんじゃないかな。両チームには同じチャンスがあるよ!どちらにしても日本が2012年のオリンピックでゴールドメダルを勝ち取るよ」

ネパール人

「日本は新女王になるだろうね。澤はリーダーシップがあり、チームに影響力があって今大会のMVPだ」

モルディブ人

「今日のプレーのレベルを考えると日本は2-0でアメリカを倒せるよ。アメリカは運だけは持ってる。アメリカは攻撃面ではポゼッションサッカーではない。日本は常にボールを大事にして、よくボールを回し、きつい攻撃を仕掛ける!」

マレーシア人

「ブラボー、日本。グッドプレー。おめでとう!」

ミャンマー人

「日本の勝利はアジアの勝利。諦めないで、ワールドカップを勝ち取って」

カナダ人

「ドイツを倒した時日本がウザかったけど、彼女達のパフォーマンスは想定外だったよ。日本に優勝してほしいね!」

台湾人

「ワォ!日本は無限の可能性を秘めている」

なでしこJAPAN

今回もザックリ意訳なので間違ってたらすみません!日本を賞賛する声や優勝して欲しいという声は多かったですね。

さぁ、残すはファイナル!歴史を刻みましょう!

頑張れ日本!頑張れなでしこ!!

(筆:Qoly編集部 N)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら