アストン・ビラから退団し現在フリーの身であるヨン・カリューのTwitterが炎上してしまった。事の発端は自身がプロデビューを果たしたヴォレレンガがリヴァプールとの親善試合で引き分けを勝ち取ったことに喜びのTweetをしたこと。

このTweetに対しリヴァプールファンを含めすぐさま100以上のリツイートが送られ、なかには「くっちゃべる前に移籍先を見つけろよ」などなかなか辛辣というか的を得ているものも・・・。

思わぬ“炎上”にカリューはその後「ヴァレレンガをとても誇りに思っている」、「成長する人もいれば、そうじゃない人もいる...」とTweet。心中ではまだ見ぬ新天地での活躍を誓ったことだろう。



(筆:Qoly編集部 I)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら