今季からマンチェスター・シティでプレミアリーグを戦うセルヒオ・アグエロ。彼の実力に疑う余地はないが、これまで数多の名選手たちが、その期待に見合わないプレーに終始し、イングランドを離れていった負の歴史も忘れてはならない。

だが、代表のチームメイトであり、親友の一人でもあるリオネル・メッシは、アグエロの成功を確信しているようだ。『Sunday Mirror』からのインタビューの中で自信たっぷりに答えた。

「クンはシティで成功するさ。間違いないよ」

「周囲に良い刺激を与えると思うし、その独特で計り知れない力を発揮して、シティで一時代を築くと思う」

「プレミアリーグで彼と対峙するディフェンダーたちはかなり苦戦するだろうね。シティは本当に価値のある選手と契約できたんじゃないかな」

「様々なポジションも柔軟にこなせるし、あのリーグのスピードに慣れることも問題ないと思うよ」

まだチームに合流してからそれほどの時間が経過していないこともあり、月曜日に行われるスウォンジーとの試合ではベンチスタートが濃厚だが、メッシがここまで推すのであれば、「クン・アグエロ」の名がフットボール発祥の地が輝く日はそう遠くないかもしれない。

(筆:Qoly編集部 T)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら