{module [128]}

先日イングランド1部のサンダーランドからUAE1部アル・アインへのレンタル移籍が決まったガーナ代表FWアサモア・ギャン。9月12日にアル・アインのホーム、ハリファ・ビン・ザイード・スタジアムで行われた公式会見に出席した。

「ここに来ることが出来て本当に嬉しいよ。アル・アインは重要なクラブであり、僕にとって大きな挑戦になる。期待している。プレッシャーも感じていない。みんな、ワールドカップやサンダーランドで僕のプレーを見ただろう? でもここでは新人で、新たな挑戦になる」

「リーグで勝てるだけの十分な戦力を備えている。強いチームを作りたい。僕は攻撃の選手だから、より多くのゴールが必要だね。それが出来ると思う。約束するよ。しかし、そのためにサポートしてくれる選手を探さないとね」

「クラブと監督が僕を重要な選手だと位置づけてくれていることに満足している。このリーグでプレーさせてもらえる機会を与えてくれたことに感謝している。タイトルを取る助けになることを約束するよ」

アル・アインはこれでサウジアラビア代表FWヤセル・アル・カフタニ、アルゼンチン人MFイグナシオ・スコッコ、ルーマニア代表MFミレル・ラドイというワールドクラスの外国人選手を備えてリーグの開幕に望むこととなった。監督を務めるコズミン・オラロイウも補強の成功に太鼓判を押している。

「ゴールが欲しかったから、ストライカーを必要としていた。選手たちを見れば我々がチャンピオンになることは明らかだ。アル・アインの歴史を取り戻すんだ。そのためにアサモア・ギャンを買ってきたんだ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら