{module [128]}

今夏の移籍市場が閉まる直前にフェネルバフチェからアーセナルへ移籍したアンドレ・サントス。加入当初はスターティングラインナップに名を連ねない試合もあったが、徐々にブラジル代表DFとしての力を発揮。今ではアーセナルの強力な攻撃パターンとなっている彼の働きには主将であるロビン・ファン・ペルシーも舌を巻いているようだ。クラブの公式Webサイトで「まるでロベルト・カルロスのようだ」と賛辞を送った。

「彼がこのクラブに来た時をことよく覚えているよ。彼は『本調子を出すまで5、6試合待ってくれ』と言ったんだ。『キックオフには少し時間が掛かる』ってね」

「でも、それは本当だった。試合をこなす度に調子も良くなり、プレーも力強くなった。ボールを持った時には本当に自信が溢れているし、おれはあのプレースタイルが大好きだよ」

「彼はただのレフトバックじゃない。味方とのワンツーで攻め上がる姿なんかはまるでロベルト・カルロスみたいだよ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [126]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら