{module [128]}

現在アーセナルでトレーニングをこなすクラブのレジェンドのティエリ・アンリ。1月の中旬にはアメリカに戻るが、ベンゲル監督はアンリの短期ローンの可能性も示唆している。アレックス・ソングはクラブの英雄であるアンリの復帰を望んでいるようだ。ソングがアンリについてコメントを述べている。

「彼のトレーニングを見ているとき私はアンリをからかうんだ。『我々とまだプレーできるとあなたは知っている?』と。しかし彼はそれには答えずに微笑むだけなんだ」

「彼のキャリアで成し遂げたものは素晴らしいものだし、彼は我々を手助けするチャンスがある。そういう地位だしそのような可能性を持った選手だよ。私たちに多くのことをもたらすだろうね」

1月にアフリカ・ネーションズカップで2人のFWを欠くアーセナル。アンリの短期ローンでの復帰に選手の多くが期待を寄せているに違いない。かつての英雄が再びアーセナルに戻ってくるかはここ数日で決まる事だろう。

(筆:Qoly編集部 M)

{module [126]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら