代理人は「まだ合意に至っていない」と否定したものの、本人が「シーズン終了後にアーセナルとの話し合いを行う予定だ」と語ったことにより、依然としてアーセナル行きの可能性が高いマティアス・スアレス。

しかし、彼の所属するアンデルレヒトのレジェンドであり、ベルギー代表としても一時代を築いたエルウィン・ヴァンデンベルフはこの移籍に否定的な考えを持っているようだ。『Voetbal Primeur』の中で「時期尚早」と斬り捨てた。

「彼はアンデルレヒトではチームにフィットする時間や能力を向上させる時間が与えられていた」

「だが、欧州のビッグクラブは、そんな忍耐強く待つことはない。彼がアーセナルに移籍することは時期尚早だと思うね。よりレベルアップしてからじゃないと」

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら