リールセvsスタンダール戦でバトル勃発!

ピッチ脇に雪が降り積もるなか行われたジュピラー・リーグ第24節、リールセ対スタンダール戦は両チームともに序盤からヒートアップ。そして、スタンダールがリードして迎えた試合終盤・・・。

リールセのDFグルンチャロフが相手DFフェリペの髪を掴んだことで両チームが入り乱れる騒ぎに。 結局、この騒ぎによって両者は退場処分となり、その後スタンダールにもう1名退場者が出るなど最後まで荒れた展開となった。

試合には勝ったスタンダールイレブンだが、試合後ジャッジへの不満が爆発。MFヨニ・バイエンスは「グルンチャロフはフェリペの髪を2度も引っ張った。こんなことは見たことも聞いたこともない。グルンチャロフには重い処分を望む。フェリペも汚い言葉を使ったけど、それは情状酌量すべきだろう」とコメント。

また、グルンチャロフには6試合、フェリペには5試合の出場停止処分が科される予定になっているが、これに対してスタンダールは強く反発している。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら